継続する

 自分は凡人です。なので人よりも継続しないと同じようなことはできないと思っています。
 高校野球時代に特に痛感しました。自分にはなにも才能無いんだなと。

 そこで考えたんです。どうすれば他の人と勝負できるようになるのか?
 そして、導き出したのは毎日、コツコツ続けることでした。1日、1週間、1ヶ月続けたところでセンスのない自分は誰とも勝負できません。

 周りのみんながもう飽きた、きついからやめる、歳とったからやめる、忙しくなったからやめる、そこまでになっても続けることでようやく自分の力が発揮できるようになります。

 要は他力本願です笑、飽きてまだやっているの?!と言われるころに花開く笑

 そんなことを考えながら、トレイルランニングも仕事もやってきました。

 確かにそれで結果が出たタイミングもありました。今はそれを通り過ぎて楽しみたいと思っています。でも結局突き詰めるとストイックとか言われて、会社では話が合う人がいないんですが笑

 仕事もそうで、できるときできないとき、波がありますが、同じモチベーションをキープすること、学ぶことを継続することで今もしっかり働いてきています。

 これからもまた長期的な目標、短期的な目標を決めてそれに向かって継続する姿勢は変えないでいこうと思っています。

 継続しているとこんな良いことがあります!

•いつの間に凄い成果に!
•周りの人から凄いと言われる
•成功体験、自分がやったという体験ができる
•人生を振り返ったときにようやったわとクスッと笑える

 みなさん、いろいろ続けていますか?楽しみながら好きなことを続ければきっと凄い世界に行けますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?