見出し画像

あなたと行くこの道

自分のホームページを開設(2003~2018年)して
いる時に、鮎ページにUPされているメロディーに
魅せられて、曲に詞を付けて自分のHPに載せて
いました。その中から2つ転載しました。
※音源データーが消失しUPできないので歌詞のみ
載せました。 


word:JUNは当時の私のH.Nです

 

1. Blue season 

 (Blue season/作曲:鮎)

あなたと行くこの道なら
きっと明るい明日がまっている
ふたりでゆく道ならどんなことだって
恐れずにいけるよ
どこまでだって

たとえいっとき離れたとしても
きっとあなたの足跡をみつけて
またあなたに追いつくよ
かならず追いついて 
手をしっかりつかみ離さないよ

時が経ってふたり年老いて 
もしわからなくなったとしても
ふたりのうちどちらかが逝く日まで
いっしょにいられたらいいね 
そういいね

ごらんよあの大空(そら)を 
ごらんよあの雲を 
ごらんよ太陽
僕らに輝いて
ふたりの未来(あした)は
きっと明るいよ
ふたりでいこうねこの道を!

ふたりの未来(あした)は
きっと明るいよ
ふたりでいこうねこの道を!

 
2.ふるさと                              こうしてここまで
歩いて来れたことは
あなたのおかげです
ありがとう・・・
いま 旅立ちますが
いつか必ず此処(こ)に
しあわせの華を持ち帰ります

小さな家と学び舎
このまちも
みんな私のふるさとです
希望にあふれる日も
絶望の時も
時代が流れても忘れない

いつもあなたは
私の心(ここ)に居る
ふるさとよ 
いつまでも麗しく香れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?