見出し画像

愚痴

歳を取って体がだんだん固くなってくるのを感じています
右ッ・左ッ首が回り難くなって左右の視野が狭くなります
上を見上げる事も少し辛くなり上下の視野も狭くなります
目も悪くなってきたTVが4Kになってもあまり意味がない
歩くのが遅くなります体調を崩すと回復に時間を要します
まだまだありますが この位にしておきましょう・・・

そのような体の経年劣化は自然と受容れられるのです が

自分の考え方や感じ方等も変わってきているんでしょうね
私は歯に衣着せず言ってくれる最高のパートナーに恵まれ
そういう事をいやがうえにも知っていく事ができるんです
でも 素直には聴けないんですね一旦は否定しそのうちに
じわりと受容れているのです

私は言いませんよそんなこと言ったら喧嘩になりますから
言えなくてもストレスにはなりません諦めちゃいますから
二人で楽しいことだけ考えていけばうまくいきますから

ん? こんな事書くのはストレスが溜まっているのか?
まあ、愚痴は人畜無害ですから(投稿してしまいました)

ここまで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?