見出し画像

日記:おもいつくまま(noteを始めて6ヶ月)

3月4日でnoteを始めて6ヶ月・142の記事をUP出来ました
そして、この期間で588のスキを頂く事ができました
読んで貰えた実感があり励みになりました
ありがとうございます
4ヶ月目から毎日更新を日・水・金の週3回の更新に変えてみたら…
記事を読む時間が増えて皆様に触発されることが多くなってきたし
 noteを始めた目的もそれなりに達成できているのでこのペースで
続けていこうと思っています

今朝の新聞の片隅に、『季節の変わり目に「めまいや頭痛がする」、
「体が疲れやすい」などの症状を抱えていたら、鉄分不足が原因かも
しれません。』と書いてありました。
最近、そんな体調が続いていたので鉄分不足なのかな~ 
なんて思いました

でもなあ~ と ちょっとひっかかる事もあって・・・
この歳になっておばあちゃんが愛用していた鉄瓶に郷愁を感じ      3年ほど前に小さな鉄瓶購入しました。
内側に赤さびがでてきておばあちゃんが使っていた鉄瓶のように
イイカンジになってきました。
毎日、このマイ鉄瓶で湧かしたお湯をコーヒーやお茶などに使っていますがこの効用は 無い?ようです。

モーニングコーヒーを飲みながら認めました

パンフには鉄瓶を生産している地域の人は健康で長生きしている。    って書いてあったんですけどね。

あと、何かに書いてあったんですが今盛んに使われる高齢化という言葉を 幸歳華と置き換えていたのを見ました。
ちょっとマイナーな言葉もこういう風にポジティブに置き換えると気が晴れますね。

あの…、6ヶ月の節目だから気のきいた事を書こうと思っていたのですが、 考えあぐねた結果がこれです(トホホ) 
身構えるとダメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?