見出し画像

4月16日~4月22日 #CRフェス×認証バッジ

12星座はずっと変わらないことが当たり前だと思っていませんか?

そんなあなたに知ってほしい。かつておこなわれていた、半世紀に一度のゼウスの認証をかけた12星座入れ替え戦!クレイジーラッキースターフェス、通称CRフェスを。

今回は、波乱の予感だ。不動のS1、神12に危機が迫っていた。あなたは、疑問に思っていなかっただろうか?なぜ、かに座・やぎ座みたいな地味な星座がラインナップに顔をそろえているのかを。太陽の通り道にあるから?否、それは人間達が辻褄合わせでつくったデマに過ぎない。その理由はすべておとめ座にある。おとめ座がS2の強豪、ケンタウルス座、りゅう座や、ほうおう座を抑えこんでいたに過ぎない。英雄、色を好むという言葉は星座にもあてはまる。強敵はみんなおとめ座の色香に毎大会メロメロになり、実力の10分の1も出せていなかったからだ。そのおかげで、おとめ座の大好物のかに・寵愛するヤギなど彼女ゆかりの星座たちがずっと12星座に居座ることを可能にしている。

しかし、今大会においておとめ座は欠席となる。理由は人間界で大流行している“あの流行り病”のせいだ。そんな訳で現在隔離中である。そんな状況もあり、先程述べたS2トップ3に加え、おおぐま座、おおかみ座も気合の入りようがいつも以上に激しい。群雄割拠の星座戦線は、誰が生き残るか予想がつかない波乱の予感だ。その大会の火蓋が今、きられようとしている。ドキドキが抑えきれない。

大会委員長のゼウス様の挨拶が終わった直後、思いもよらない言葉が会場の大混乱を招く。この発言が全星座の運命を変えた。

「あのー通称のCRフェスなんですけど。ラッキーならLが正しいんじゃないでしょうか?」

宇宙一嘘が付けない、品行方正、公平無私の超マジメ座、てんびん座が遂に言ってしまった。誰もがゼウスに忖度して長世紀見て見ぬふりをしてきた事実を。

その後、大恥をかいたゼウスは大会の中止を宣言し二度と星座達の前に現れることはなかった。それゆえ12星座が永遠に入れ代わらないことが決定した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?