見出し画像

6th Anniversary Pカップ 有栖川夏葉 1位

みなさんはじめまして、yuです。
Pカップお疲れ様でした!


結果

夏葉1位、全ラン10位!
3連覇できて本当に嬉しいです!!!
全ランに関しても、PRサポの登場によって多くのアイドルが強化されたなか、10傑に入れるとは思っていなかったので良かったです。

編成


5.5と全く同じです。かなしいね。
取得パネルや立ち回りについてはこちらのnoteをご覧ください。

ひかりの施設マスタリーとまだ寝の撮影マスタリーのおかげでDaステを盛りやすくて強いです。
あと、Pカップ本番のクソ重環境において、開けるパネルが少ない&準決前振り返りが不要なのは結構強かったんじゃないかなと思います。

ボツになった編成も何個か紹介しておきます。

めっちゃ強そうじゃない??

PRあさひが実装されて最初にウキウキで試した編成
自バフ、チョコ党、ウマまで取って要求480
バフいっぱい鳴いても締まらないことが多かったのでボツ


強いのはひかりじゃなくてまだ寝なんじゃね?
ってなって鯖メンが考えてくれた編成
要求SPはひかり型と同様390
上振れた時に取れるパネルが多いのが強み
しかし、供給SP渋すぎて5回に1回ぐらい390下回るのでボツ


にっき

4/26 15時~4/27 12時

重すぎ!!!!!

4/27 20時~4/28 12時

重すぎ!!!!!

4/28 20時~4/29 12時

重すぎ!!!!!!!!

おまけ

パネル開けの運指について

パネル開けの運指に関する資料ってあんまり無いなと思ったので。
最近の編成はパネルを大量に開けるため(マイバレは少ないけど)パネル開けの速さは時速に直結します。自分にあった運指を探してひたすら練習してみて下さい。
重かったら関係ないけどね~w
そんなに速くないですが参考程度に動画載せておきます。


持ち越し管理について

みなさんは持ち越し管理何でしてますか?
僕はスクエア缶バッジを使っています。
PCのタイマーと板の間に固定でき、視点の移動を最小限できるのでおすすめです。


おわりに

Pカップ直前まで全然やる気なかったけどなんだかんだ楽しかったので6.5も多分やると思います。
ただ、6.5までに夏葉の編成が大きく変わらなかった場合はもしかしたら別のアイドルで走るかも?

最後までお読み頂きありがとうございました。
ではまた6.5Pカップでお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?