見出し画像

5.5Pカップ 有栖川夏葉1位note

クワガタ見つけたっす~!
note代行3本目です。
かなり疲れてきています。

今回は有栖川夏葉1位noteです。
人にnote書かせてこいつはヴァロラントしてます。
今回は、真面目な人が監修している為、真面目に書いています。


編成

編成の並び順は適当に置いてます。

最低必要SP390
①マイバレ自札+金と白(一番奥は取りません。)
②光しめすはパッシブ 虹以外
③チョコレー党パッシブ
ここまででSP390
④夏葉上限150

準決前振り返り無

実質Da6.5倍全体の最強カードマイバレンタインに光しめすはを軸にして組んだ編成です。
マイバレは無凸札≒他のキャラの完凸札かそれ以上の威力となる可能性が高く、とにかく手元に引けてパッシブが鳴けば超高火力で殴れます。
その為、自札以外のLSは取得せずパッシブと上限に回しました。

120%を取るついでに取れる3t以前のパッシブがついでに取れる性能としてかなり強くトワコレを感じています。
また、メンタルを上げたくないのでオデマスも無し。
その為、低SPで稼働可能な編成としました。

特に強かったと感じたカードはこれです。

パッシブも鳴けば強いわ殴り札も強いわで言う事なし。
特に1ターン目にgoodで撃てばDa25%UP、更には注目度UPにより被弾する可能性も出てきます。(Me75%以下へ)

ただし、歌姫で自札が見えていない時に1ターン目で切るとメン死確率が跳ね上がります。∞回敗北ヤーン。
このあたりは、針パフェの練度を上げるのと周回して覚えるしかないと思いました。

質問はhttps://twitter.com/serena_mokusei まで

稼働

フル稼働。ニート。

感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?