病は気から?

体調を崩しており、noteと仕事はお休みを頂いていました

今日から職場復帰しましたが、休みが続くと
体の動きが鈍くなりますね

発熱した時、
インフルエンザかな?
そう思いました
そうなると、気分は滅入るし関節は痛くなるしと散々でした

病院で検査しましたが「陰性」
途端に体が軽くなり、痛みは消えました

やはり、「病は気から」なのでしょうか
それともメンタル弱々なのでしょうか

陰性ではありましたが、熱があったので仕事は休み
家で静養しました
家に一人の時は良いのですが、
子供が賑やかに家の中を走り回っている時は
いつも以上にイライライライラ
子供は悪くないのですがイライライライラ

その時は怒らなかったのですが、
別件でいつもより子供を怒ってしまい反省です

いつもなら怒ることはなかっただろうけど、
身体がしんどい時は子育てはもちろんそれ以外の事も
心の余裕がなくなります

やはり、メンタル弱々なのでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?