日本酒修行一年目

【広島県神石郡神石高原町 神雷 日本酒】

本日は神雷勤務の最終日
あっという間の半年間でした
時間が経つのが何と早かった事か

働く前に三輪社長から、
あれこれ指示を受けて走り回っている内に
一年目は終わるよと、言われましたがその通りでした

何となく作業の段取りが分かってきましたが、
細かな動きや仕組みまでを理解するには程遠く
まだまだ分からない事が多く残りました

課題は持ち越しですが
楽しいこともあり、充実した日々でした

毎日、蒸米や醪の香りが漂う中で仕事が出来て良かった
搾りたての新酒を利き酒出来て良かった
火入れをしているお酒の香りは良かった
などなど

さて、来月から本業に戻ります

どうなることやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?