見出し画像

お宝発見!!!

【広島県神石郡神石高原町 神雷 日本酒】

先日の話、
酒蔵の倉庫を整理整頓していたら一升瓶を見つけた
写真の通り、かなり昔に製造された日本酒なのだが、
製造年月日も分からず、いつ頃購入したのかさえ誰も知らない

「燦然」の佳撰(普通酒)
岡山県倉敷市にある酒蔵

そして次に驚いたのは未開封である事!

合計6本の内、4本は未開封
開封済みのお酒を処分したが、いい香りがした
飲んでも良かったが、キャップが錆びていたから
止めておいた

これは美味しいお酒ではなかろうか
期待が膨らむ

社長に確認したところ、持って帰って良いよとのこと
他の蔵人さん達は希望されなかったので4本全て頂きました

味はこれから確認する予定
ものすごく美味しいお酒になるか
保管状態が悪くとても飲めない味になるか
それとも意外と普通の味になるか

恐らく20年以上前のお酒ではなかろうか
美味しいことを願っているが、
お宝である事には間違いない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?