見出し画像

今日は旦那について。

現在40才。
趣味はなく
地元に戻ってきたのに友達は1人もおらず
家族意外とラインをしたら電話をしたり、出かけてる姿を見たことがありません。

子供がおらず共働きの時は
お互いに自由だったのであまり気がつきませんでしたが
おや?と思い始めたのは

私の地元で結婚して5年後
「関東は嫌だ、地元な地方に帰りたい」と

私は仕事もとても充実していて
何より、友達や両親と離れるのが嫌で大反対

しかし
「じゃぁ、せめて都内じゃなくて埼玉とか千葉とかに」との事だったので
だったらと退職を了承。

しかし
蓋を開けてみたら、自分の地元で面接ばかり
ちょこっとだけ埼玉の企業を受けて
残りは毎回新幹線に乗って地元へ…

結果、旦那の地元と埼玉の二つ内定をいただき話し合い

元々の約束のため埼玉の企業にしてもらったはずが
蓋を開けたら
「断りの電話を入れたつもりが、地元の企業が、どうしてもって言ってくれて、俺もそこまで言われるとそちらで働きたい」と。

私が泣いて泣いて
食事が食べれなくなり、毎日泣いていても
涼しい顔して食事をとり
もう転職活動は終わった!よかったよかった!
と…

今思えば、仕事も順調だったし
子供いなかったので
ここで離婚しておくべきだった…

結果
【メインで働くのは旦那だし、どうにかなるかも】
と思い
【2年で私がそちらの土地になれなかった場合は、私が先に地元に戻って就職して基盤を作るから
その後、こちらに転職して欲しい】
と約束。
了承してもらい【まぁ、裏切られますが】
旦那の地元へ。

娘が遊んでほしいそうなので
続きは後日!
読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?