見出し画像

ヨルダン旅行⑦

11:30頃
荷物を整えてチェックアウト
ホテルの方にタクシーを呼んでもらい
死海へ向かいます

タクシーで3時間15分くらいで

タクシーに乗るとすぐに親戚に会いに行くから
ちょっとそこに寄るね〜

次、飲み物とか買う?って店に寄り

タクシーが現金しか使えへんから
銀行でお金下ろしに行くとかで
全然出発せず

ようやく出発して死海方面へ

山を越えるのでこんな高いところへ
他と地面が違っていて初めて見る景色でした

12:30頃に山の上らへんでトイレ休憩をとり
山を下っていきます

山を下ると植物が生えてきて
野菜も作っているようでした


13:30頃
ここまでは順調だったのですが
途中からエアコンがきかなくなり
車内が暑くなり始めます

暑さは我慢できたのですが

なんとエンジンの音もおかしくなり
エンジンが止まってしまいました💦

道の端に寄せて窓を開けてくれたのですが
外からハエが入ってきて
何匹も飛び回り顔や体にひっついて来ます💦

ハエが無理すぎて泣きそうでした

後から来た親切な方が調べてくれたのですが
エンジンはかからず
同じ会社の代わりのタクシーを呼ぶことに。
到着するまでけっこう時間がかかり
その間ずっとハエと戦っていました💦


14:45頃
冷房が効いてハエのいない
代わりのタクシーに乗り換えることができました!

死海の近くを走り始めて
やっとリゾートへ向かうことができます

15:15
ヒルトンデッドシーに到着🥺

この旅で1番良いホテルなので
めっちゃ楽しみにしてました


部屋に着いたら即プールへ!

ずっと飲めなかったビール🍺❤️
しかもプールに入りながら飲めて
最高でした!!

プールからすぐ行ける死海にも行き
ぷかぷか浮きました😊

本当に何も力を入れなくても
勝手に浮かび上がるんですね!

入るのは30分まで
私は体がかゆくなりましたが
傷がある人は染みるので注意

泥を塗りあいっこして写真撮影
つるつるになりました✨


夜ご飯はホテルの隣にある
ショッピングモールの中の
シーフードレストラン
Ocean Dead Sea へ
値段もそこまで高くなく
久しぶりにシーフードを味わいました

このエビがとても美味しかったです!


ホテル内で食べても良かったのですが
何円以上頼まないといけないとか
仕組みがよく分からず
ハエも飛んでるしやめました。


トラブルは嫌だったけど
本当に濃い1日でした

明日に続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?