見出し画像

ヨルダン旅行⑥

ペトラ遺跡へ向かうため
6:00に身支度を済ませてホテルの朝食へ

野菜、おかず、チーズ、フルーツ豊富のバイキング
私がとった分が少なすぎるだけで
味もとても美味しかったですよ🙆🏻‍♀️
これにフルーツとコーヒーも飲みました。

歩いてペトラ遺跡の入り口まで行き
7:30頃に入場!

人もまだ少ないし日陰もあって
最初は歩きやすかったです。


立ち止まって熱心に見なければ
15分程でインディが馬に乗ってた
あのシークに到着


ここからさらに15分程でついに
インディジョーンズの戦いのシーンの
エルハズネが見えました!!

峡谷の間から見えた時は感動しました。

向かいの崖から写真を撮ろうと思ったけど
5JODとひどい勧誘をされ
2JODに値切れると事前に知っていたけど
全然値切れず諦めました。

先を急ぎ、お土産物屋を抜け

9:00にレストランまで到着。

ここまで来てどうするか考えようと決めて
出発したのですが
このレストランからエドディルまでは
1時間、階段も900段?あるので
日が照ってきて暑いし
帰りに同じ道を歩かないといけないし
ここのレストランで引き返すことに。


この辺りでロバを指差して
タクシー!Wi-Fi!!と
勧誘されたのには笑いました。

帰りは早く
9:40にはエルハズネまで戻ってきました。

今から向かう人たちがたくさんいたし
日差しが暑くて体力を消耗するので
早めに出発することをオススメします。

10:30にはペトラ遺跡の入り口まで戻ってきました。
旅も終盤でけっこう疲れましたが
念願のペトラ遺跡に来れて満足です。


ホテルに一旦戻ってチェックアウトします。
後半に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?