見出し画像

イクサランの洞窟ドラフト格付けチェック

ルール
問題は全3問。2つのデッキのうち1つは7勝したデッキ、もう一つは3勝以下で終わったデッキです。どちらが7勝デッキだったかを当ててみてください。

チェック1 青黒






チェック2 赤白





チェック3 青赤





以下正解
















チェック1 正解はB
Aのデッキは3勝でした。自分から仕掛けるカードが少なく除去がかみ合わないとパスターンになるような展開が多かったです
Bのデッキは反対にダメージレースになる展開が多く、歯車式闘士のような軽いアクションで仕掛けて、弱カラーでありながらこの環境の勝ちパターンに乗れました

チェック2 正解はB
Aのデッキは3勝でした

チェック3 正解はA
Bのデッキは2勝でした。リソース勝負がしたいのか殴りたいのかどっちつかずのデッキになってしまった結果、どちらも負けるデッキになってしまいました
Aのデッキはマナを伸ばして強いカードを叩きつける作戦がうまく回りました



3問正解 一流リミテッダー
普段からドラフトを嗜んでいるみなさんは当然ここにいると思います

2問正解 普通リミテッダー
たまにドラフトをするくらいの人

1問正解 三流リミテッダー

0問正解 そっくりさん
誰の?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?