見出し画像

7回引越した私の転勤を楽しむ極意!

こんばんは!星野リゾート社員のりーさーです。
今日は国内・海外含め引越しを7回した経験を持つ私が、転勤の魅力について語りたいと思います。

よく友人やお客様から転勤した回数を話すと驚かれることが多くあります。
ただ自分では幼少期からそんな生活をしているので特別なことだとは思っていなく、
むしろ"色々なところに転勤したい""遠くの田舎に配属して欲しい"と今でも思っています笑
最近人から言われて自分は特殊なんだなと気づきました😂

そんな転勤族な私が、転勤の魅力を語っていこうと思います!

これから転勤の予定のある方や転勤して新しい土地に慣れず不安な方がいたら、少しでもその土地を楽しむきっかけになれば良いなと思います☺️

7回の引越し経験について

自己紹介の時にも書きましたが、実は今までに7回引越しをしております。

引越し先はこんな感じ↓
フランス→兵庫→香港→神奈川→静岡→大分→北海道

まあ南から北そして海外まで色々な場所に住んできました!

自己紹介記事↓

転勤の魅力

なぜこんなに私が転勤が好きなのかその魅力を話していきます!

魅力1 仕事をしながら旅行気分が味わえる!

転勤したらその土地ごとに食も文化も様々
その為お休みの日には外に出て、観光地や気になるカフェに行ったり、スーパーでご当地食材を買ってみたりとアクティブに楽しむことができます。

魅力2 全国に友達ができる!

今まで沢山の人に出会ってきたので、沖縄〜北海道に知り合いや友人がいます😂
毎回、星野リゾートに宿泊したら施設内で誰かしら知り合いに会うこともしばしば✨

魅力3 色んな間取りの部屋に住むことができる!

これは特殊かもしれませんが、
インテリアを考えるのが好きな私は色んな間取りの部屋に住めることは嬉しいことです!
地方だと広い部屋が多いので
引越しするたびに家具の配置やインテリアを考えるのが非常に楽しいです☺️

転勤を楽しむ極意3つ!

極意1 気になるお店は片っ端から行く!

転勤が決まったら必ず、google mapで家の近くの"カフェ""飲食店"を検索します。
そしてひたすらお店をリストアップ!笑
私の好奇心は旺盛すぎるので、お休みの日にはひたすらお店を巡っていました😂

極意2 コンビニのおじ様おば様と仲良くなる!

毎日同じ時間・同じコンビニに行くので、顔を覚えていただいていました。
おじ様おば様はとっても優しいので話しかけてくれるんですよね
「今日もお仕事?頑張るんだよ!」など優しい言葉をかけてくださるのですごくほっとしています☺️
次の転勤先が決まった時には、仲良くなったおじ様おば様には毎回挨拶に行っています。

極意3 好きなお店を見つけて通う!

私は毎回、好きなお店を見つけ沢山通います。するとお店の方と仲良くなったり常連さんともお話しするので自然とコミュニティができるんですよね☺️

こんな感じで転勤は人との出会いや経験は良い刺激が多く、視野も広がるのでとても楽しく過ごしています。
私は色んな場所に住めて好きな仕事ができる環境にすごく感謝しています☺️
少しでも転勤の予定がある方や転勤して不安な思いをされている方の参考になれば嬉しく思います。

最後までみていただきありがとうございました!

私は今ここにいます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?