見出し画像

2023 GW 台湾旅行(台北・花蓮・宜蘭)11 KAVALAN 北關海潮公園

この日もバイクを借りていたので、
ブーンと行きたいところへ🛵
宜蘭は、バイク専用道路があるので、
とっても運転しやすいです🤩

バイク専用道路🛵
バイク置き場も100%あるので、
置き場に困ることもありません💡

まずはカバランのウイスキー工場見学🥃
宜蘭駅からはバイクで20〜30分くらいです。
翻訳しながら見て回るのは楽しかったです😊❤️

ロゴをモチーフにしたかわいい絵や飾りがたっくさん!
とってもいい香りなウイスキー🥃
発酵の段階

おすすめなのが、メインの建物の2階のブラウンコーヒー☕️
とってもきれいなカフェで客層もよく、
トイレも綺麗で、富裕層な気分になれる(笑)

こちらの建物がメイン!
このおじさんがお出迎え
ミスターブラウンカフェ🍰
ヘーゼルナッツコーヒーとバニラコーヒー☕️

カフェでのんびりし終わったら、
さらに南へ行き、昼間の羅東夜市へ🌟
おなかはすいてなかったけど、せっかくだから行こうと💡
昼間は洋服とかがメインですね😊

またうさぎ!🐰

おなかはすいてなかったけど、
甘いものを食べたいと思い、通りがけにあったこちらのお店へ!
紅豆湯円

メニューはみっつ!一番右のものを注文!
もちもち、あまくて美味しかった❤️❤️

おなかいっぱいにさらに詰め込んだので、
おやつは終了😊
ここから一気に45分くらい北に戻ります🍊
途中宜蘭博物館を通り過ぎて、
北関海潮公園」を目指します。
海沿いを走って到着!
45分もあっという間でした🐢

北関海潮公園は、おもしろい形の岩がたくさん。
この日は曇りでしたが、
頑張って頂上まで登って、(20分くらい歩いたような…)
素敵な景色が見れました✨✨
亀山島もよく見えました!

宜蘭博物館!この日はお休みでした。
映えスポット!
きれいー!!❤️❤️頑張って登ってよかった🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?