見出し画像

2023 GW 台湾旅行(台北・花蓮・宜蘭)5 東大門夜市

太魯閣を満喫したので、
レンタルバイク屋さんに置かせてもらっていた荷物を
宿に置いたらご飯に再出発🛵🍚

まずは花蓮一番人気な小籠包やさん❤️
公正包子店!
花蓮駅から歩くと20分くらいで賑やかな街に着きます。
バイクがなければバスで行くのが吉。

いつ見てもたくさんの人が並んでます!
内用(お店で食べる)のは、やってませんでした。
持ち帰りのみ!
小籠包と、ミルクティを購入
肉汁たっぷり!タレは甘め。

やっぱり一店舗じゃ足りず、
道路の屋台。
道にあった今川焼きやさんへ🥺

芋頭と紅豆
皮が薄くてあんまし…でした。

そしてついに❤️
東大門夜市へ!
やっぱり駅からは20〜30分徒歩だとかかりますので
Googleマップでバス調べて乗ってください!

ここの夜市は、とっても広くて、
混んでないしキラキラしていて
居心地がよいです🏝

宇宙みたいなマップ
看板も全部可愛かった!🐰
遊ぶところがたくさん!
歌ってる人もたくさん

食パンを卵くぐらせて揚げて、
中に美味しいの詰めるお店🙌
並んでたけどすぐ中に入れました😊
中国語が苦手な方も、メニューを写真撮って、
画像でgoogle翻訳して、
なんとなーくなにか理解して、
写メを定員さんに指差して
ウォー ヤオ イーガ ジェイガ(これ一個ください)」
って言えばOKです!

写真があってわかりやすい!
ブラックペッパーポークにしました。
台湾の牛肉はまずいので、鶏肉か豚肉がよい◎
台湾ってなんでうさぎのオブジェが多いんだろう?
うさぎ好きにはたまらん!

まだまだ食べれたので途中でチャーハン、豆花、
葱油餅をいただきました🙏

葱油餅もおいしかったなぁ❤️
油が臭くなくて安心!
東大門夜市、とっても居心地よかったなー😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?