見出し画像

2月16日 チェロ練習記録

一昨日から始めたハイドンチェロ協奏曲Dの第三楽章アレグロにつづき、第二楽章にも手を出し始める。
この曲は難易度は第三楽章ほどではないけど、重音を聴かせる場所があり音程が難しい。優しいメロディーに、弾きながら癒される。
このハイドンチェロ協奏曲DといいCといい、明るくドラマチックな展開もあり練習し甲斐がある。

それから、ヘンデルのバイオリンとチェロのためのパッサカジラを弾いてみた。
下記の様な激しい曲だが、かっこいい。
https://youtube.com/shorts/hSLfMyCRvE4?si=6jSSdWy_zn45o5kY


今度スコアを買ってみようかな。

最近たくさん練習しているので弾ける曲も増えて来て楽しい😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?