見出し画像

主婦アマチュアチェリストの悩み

少々愚痴になってしまいますが、お許しください。

やはり未就学児の母で専業主婦である私はなかなかチェロ練習時間がとれません。

ある日のやりとりです。

私:「ママ、ちょっと練習してもいいかな?」
子供:「だめ」
私:「どうして?」
子供:「だって絵本読んで欲しいんだもん」

運良く練習時間がとれても練習中には

ピーポーピーポー
と、おもちゃの救急車のサイレンや、子供のおもちゃのピアノの音が集中力を遮ります。(子供はきっと、傍らでピアノを練習をしているつもりなのですが)

子供が風邪を引いた時などは、練習どころではなく、つきっきりで看病になります。

嗚呼、これでは駄目だ😢まだまだ満足できる音楽を奏でるチェリストへの道は険しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?