見出し画像

韓流ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」を見たらたまげた。

アラフォーバツイチのさくらです。

私は昔っからドラマや少女漫画に興味がなく、ほぼ見たことがないのだが、それはリアルの男を触ったり触られたりした方がおもれぇやんという、ただそれだけなんだが、

先日、美容サロンで施術中に目の前のモニターにネトフリなんか「キム秘書はいったい、なぜ?」という韓流ドラマを流してくれてて、強制的に一話見させられました(笑)。

あらすじは良くあるシンデレラストーリーで、

イケメン御曹司はクールで女を寄せ付けない俺様キャラ。

ヒロインのキムさんはひたむきなのだけが取り柄(演じてる女優さんは鬼クソ美人やけど)の秘書。

はじめは冷たい御曹司が次第にキム秘書に惹かれていき、恋に落ちる的な。

庶民の食べ物を口にしたことない御曹司に、キム秘書がインスタントラーメン作ってあげたら、めちゃ刺さって好きになるっていう、吉本新喜劇も顔負けのコテコテの展開。

一番驚いたんが、
ヒールが引っ掛かって転けそうになるキム秘書をイケメン御曹司が抱き止めて助け、顔が近づいてキュン♥️というシーンが一時間の間に二回もあったこと。

え?

これ…見てみんなおもろいん?

ごめんやけど、わからん(笑)


そんな擦り倒された典型的なステレオタイプでオーソドックスな胸キュンシーン、もうおばちゃんは見てられんのやけど汗。

こんなキュンキュンドラマ毎週楽しみに見てたらそら

翌日、マッチングアプリでやってきた、パッとせん男がカフェで「会計は別々で。」とか言ったら、そら冷めるわな。

目に毒ですよ。


女子が「キム秘書はいったい、なぜ?」にキュン死してる同時刻、

男たちはFANZAで、

宅配便届けたら女子大生に誘惑されて部屋に連れ込まれ、そのまま♥️とか、

街でいきなり「俺の妻を寝取ってくれませんか?」と頼まれ、夫の見てる前で初対面の人妻とチョメチョメ♥️とか、

そういうの見てコーフンしている。

いや、そんな短絡的な展開すらスキップし、本番しか見ていない。

そう思うと、

恐ろしい男女のギャップ。


女子は白馬の王子様に心から愛されることを夢見てキュンキュンし、

男子はしがらみがない関係性でコトを致す方がコーフンする。

まぁ男子だって本当に好きな女子と致すのが本来は一番幸せではあるんだが、

単純にどれだけコーフンするか?という指標で言えば、イケナイ関係性や初対面であればあるほど良い。

義父と嫁とか。

筆者は転んだ拍子にたまたま知らない娘のアソコにアレが挿ってしまったというストーリーを見たことあるぞ。なんじゃそりゃ。

恋愛とは
結婚して養って欲しいだけの女と
ヤリたいだけの男の
私たち両思いだよね♥️そうだね♥️
という勘違いなのかもしれない。


それにしても韓流ドラマってこんなにコテコテなんやな。男子からしたら「お前ら何万年同じ展開のドラマ見てんねん。」だろうが、

女子からしたら「お前らこそ何万年同じ展開のAV見てんねん。」だ。

男はワンピースのルフィとかキングダムの信とか、成長ストーリー好きだが、

女は最初っからハイスペな完成された男に愛されたいねんなぁ。シンデレラにしても、花より男子にしてもそう。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?