見出し画像

初投稿はこれだーー!(自己紹介)

江尻達哉記念すべきノート初投稿はこれです!自己紹介❗️ざ、普通ですが許してください。では早速行きま〜す!!

これまで

富山出身 小、中、高と野球⚾️
あと一歩で甲子園のところまで行きましたが届きませんでした。
大学4年間石川県金沢で一人暮らしでした。
工業大学の応用バイオ学科(生物系)です。
1、2回生の頃はヨット部に所属していました。
2回生後期から演劇を始めました!
(劇団で舞台、映像のお仕事もちょこちょこ)
師匠(いしだ壱成さん)との出会い!
いしだ壱成初監督作品 陣内役
https://youtu.be/pdXDzEzb8uE
中高理科、高校工業の教員免許を取得しました

現在  

東京学芸大学大学院/教育支援共同実践開発専攻/敎育協働研究プログラム/修士1年
演劇教育を学んでいます。
ファシリテーション、演劇教育の歴史等
特にインプロ(即興演劇)

研究テーマとしては、まだ決まっていませんが、学校教育に演劇教育を取り入れていくための研究や、教師に必要な演劇的要素(即興性やステータスの概念)に興味があり、そこに着目できたらと考えています。
役者の仕事もちょこちょこしてま〜す!

これから

学校敎育の中に演劇教育を浸透させることが目標の1つです。そのためにもまず、自分のファシリテーション力を高める必要がある!!ということでRaise your Flag 8期に入りました🚩これから心強い仲間と高め合っていけたらと思っています。

RYF生図鑑

Raise your Flagの図鑑に登録しました🚩↑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?