見出し画像

幸せにしてくれる人の条件をダラダラ語る。(実体験あり)

みんな好きな人が自然と結婚相手になると思ってる。
それが理想だと思うし、大半の人がコレだと思う。

それ自体は素敵なことだし、本人が幸せならそれでいいと思う。

ただ、好きな人=大切にしてくれる男性とは限らない。

実際私も19歳のときに見た目がタイプの人と付き合ったけど、最終的には好きだけじゃ結婚生活はうまくいかないなと気づいてお別れした。(実際はもうほとんど好きじゃなかったけど)


私が今まで付き合ってきた人の中で
大切にしてくれる人って共通点がある。

一概に言えるわけじゃないからご参考までに🤫


1.早口じゃない人

早口な男性って、頭の回転が早くて面白い人に多いのが特徴なんだけど、平気で嘘をついたりする人が多かったりする。
レスポンスが早いっていうのかな。
LINEの返事も秒とかだった。
その時はすごく楽しくて嬉しかったけど
結局嘘つかれてた経験が多い。

逆に話すのが適度にゆっくりな人って
聞き上手でもあるし、話の意味をしっかり理解してくれようとする。
それに対して一旦考えて発言を選ぶ。
冷静な判断ができる人が多い気がする。
一概に言えないんだけど。

2.相手のことを考えてくれる人

私が今までいろんな男性と付き合ってきた中で
本当に私のことを大切にしてくれた人は
たった2人だけ。
1人はもちろん夫だけど、もう1人は高校時代の同級生。

私のことを第一に考えすぎなくらい、よく考えてくれてた。
当時の私は優しすぎる彼に甘えてわがままばかり
言ってたけど、本当に優しい人だった。
でもそれは高校時代のときの話。

あの頃の私はもういないし、あの頃の彼も
もうどこにもいない。
あれはほんといい思い出。

そして28歳の時に
夫と出会って、この世界に
まだこんなにも優しい人が残ってたんだと感動した!

夫はもちろん、スローペースで私のことを
第一に考えてくれる。
決してでしゃばるタイプじゃないし
俺についてこい的なタイプでもない。
声も大きくないし(むしろめちゃ小さい)
態度も大きくない(ここめちゃくちゃ大事)
車も安全運転(ゴールド免許)
ギャンブルはしないし束縛もしない。
飲み会もめったに行かないし、金遣いも荒くない。
自分をちゃんと持ってる人。
ただ、そんな夫が定員さんを呼ぶとき
しっかり大きな声をだせるんだから驚き!!
そこはちゃんと言ってくれるんだ!!!って。
私のきゅんきゅんポイントが爆上がりした。笑


私は肉食系男子は苦手。
だって見た目オラオラしてるのに
漢気ないとこが少しでもあったら引く。←
「え?それなのにその見た目?」ってなる。

でも草食系男子が少しでも漢気があるとこ
見せてくれたらきゅーーんってなるの。
まあ、漢気なんざ結婚生活に不必要だけど。

ただ、自分が悩んでるときや、助けて欲しい時に
駆けつけてきてくれる人は結婚相手に向いてると思う。
でも結婚した途端、それがなくなる詐欺師みたいな人もたまにいるけど。
(これの見分け方については別記事で書きます!)

とにもかくにも
相手ファースト
な人は結婚して幸せにしてくれる確率が高い!
もちろん自分もそうじゃなきゃダメ!論外。
自分だけが幸せになろうとか考えちゃダメよ。
自分も相手ファーストになること。

これが出来ない人は幸せな結婚生活はムリ!
断言できます!!!

長々と失礼いたしました!寝ます。
おやすみなさい⭐







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?