見出し画像

何も努力してなさそうなのになぜか愛されてる件について。

どうして、あの子はあんなに彼から愛されてるんだろう??
特別美人でもないし、お洒落でもない。
何か努力をしてるのかな??

そう思った経験はありませんか?

私もその1人でした。

独身の頃、定期的に地元の友達数人で集まって飲み会を開いては、よく恋愛トークをしてました。

その中の1人であるAちゃんは、新卒で同じ会社に勤務していた男性と知り合い、結婚していました。

毎回、旦那が好き好き言ってくるのがうざいと呆れ顔で話してたのですが、私はそれが羨ましくて仕方がありませんでした。

『いいなぁ。私もあんな風に愛されたい』

Aちゃんの旦那様は、Aちゃんのことが大好きで、社交的で優しくて、Aちゃんを第一に考えてて、おまけにイケメン。高収入。

どうやったらそんな男性と出会えるんだろう?
どうやったらそんな風に愛されるんだろう?


『きっと、たまたま相手がよかっただけなんだ』

そう自分に言い聞かせてました。

でも、今覚えばきっと、外からは見えないところで、旦那さんが尽くしたくなるような魅力がAちゃんにはあったはずなんです。

たとえば

お弁当は毎回手作りだったり、自分なりの趣味があって、男性に依存してない。とかね。


今、私はあの頃の自分が理想とする男性に
巡り合うことができて、結婚できた。

ありがたいことに結婚生活が自分らしさ満開の楽園になってる。

やっぱりそれは、男運でも出会う場所でもなかった。

自分自身を変えることが全てだった。

環境を変え、考え方を変え、男性を頭で選ばず、心で選ぶ。

そうした結果、私は定期的にちゃんと好きと言ってもらえて、いつも優しくて、思いやりに溢れてて、あたしのことを1番に考えてくれる、そんな優男と出会えたのだ。

そして1番驚いたのが、何か特別な努力をしてるわけじゃないってこと。

ずっと綺麗でいたいと思うことは私がただ単にそうしたいからしてるだけだし、(多少は夫受けも狙ってる)
家事も適当だし、自分のペースで自分らしく生活しているだけ。
趣味もあって、ひとり時間も大切にできてる。


大好きな男性に会えると思ったら自然と笑顔になるし、好きだと伝えたくなる。
夫が喜ぶ顔が見たいと思う、どうすれば喜んでくれるかな?どうしたら笑ってくれるかな?って思うとワクワクする毎日。

それもこれも夫が大好きだから。

そしてそれをきちんと夫が受け取り、返してくれてるだけ。

ね、意外と簡単でしょ?

「そんなこと言ったって、好きとか恥ずかしくて伝えられません!」

って言う人もいるだろうけど
伝えないのに相手から伝えてもらいとか、愛されたいとか考えるのは図々しいですよね🥲

まずは伝えること。

素直になること。

これが愛される女性の1番の魅力かなーと私は思います♡


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
質問や、恋愛相談などはInstagramのDMから受け付けてますので気軽にどうぞ😊


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?