ありがとう江水散花雪

初めに

これはインスタのキャプション芸(感想)として載せようとしたものの長すぎてインスタくんに拒否された怪文書です
マジでクソ長いし内容は無いようです(激ウケギャグ)ので春休みクソ暇でベッドに寝転んでスマホいじってるそこのお前とかオタクの悲鳴を主食にしているような人向けです
あとほとんど山姥切国広のことしか話してないです
それでも良ければどうぞ☺️




ほんへ


何から書けばいいのかわからないのでとりあえず私を狂わせた元凶のことを書きます………………………………………………





お前!!!!!!!!!!!!!!、!!!!!!!!!!!!!!!!山姥切国広!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お前~~~ーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭💢💢💢💢💢💢💢💢(ゴン切れ)

「ハードル上げすぎてヤダヤダ😣😣ミュんばちゃん嫌いになりたくないよ~はわわ🥺💦」と考えていた時期が私にもありました
いやあの 本当にすごい 素晴らしいんですよ 本当に 山姥切国広って既にステの方で登場してるし、めちゃくちゃ人気で(元になった刀剣が刀剣乱舞サービス開始後初めて展示されたときは約4億円とかいうバケモン級の経済効果を生み出してる)当然二次創作も山のようにあって解釈もオタクたちの地獄の釜で7年間ドロドロに煮詰めに煮詰められてるので、「山姥切国広ってこうだよね」っていう固定概念みたいなのができあがっちゃってるんです とにかくハードルが高い すごい重圧だったと思う

でもあまりにも杞憂だった 杞憂の語源がこれに変わってもおかしくない 杞の国の人も狂わせる名刀山姥切国広、解釈一致ですな \ドッ/
とにかく歌がウメェし存在の出し方がうまいマジパネェ 一瞬で古参だとわかる あの鶴丸ですらあおさくの時は新人感が否めなかったのに 何だこの子は!? キービジュと役者さんの年齢や身長から勝手にデカめのかわいい🤍まんばちゃん🤍が来ると無意識に決めつけていたのが良くなかった お出しされたのは一騎当千百戦錬磨で未亡人の山姥切国広先輩だよ 本当に良くない(良くない)
新しい山姥切国広の扉開かれて(?)今までにない転がり落ち方してる マジで怖い 山姥切国広の一挙一動で自分の今後が決まるレベル 生殺与奪の権を明け渡してしまった まともで居られない 怖い;;;;;;;;でも好き;;;;;;;;;;着いてきますパイセン;;;;;;;;;;;;;;
でも1部のラストはマジで許さん
良くね~~よ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️なんでそんな安心したみたいなやわらかい表情してんだよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️あの世で折れた仲間が許すと思ってんのか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️許さん‼️‼️‼️‼️許さんぞ山姥切国広‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️️

大包平 それは私が見た光 本当にありがとう 大包平が隊長で本当に良かった 貴方がいなかったら山姥切国広は折れてた 本当にありがとう 本当に好き
ずっっっっっっとかっこよかった かっこよかったというか目力も立ち居振る舞いも声も顔も何もかも大包平だった そのうち辞書に載る 大包平(形容詞)①名刀中の名刀、刀剣の横綱のこと また、圧倒的光属性のこと
あのクソデカ120dBボイスを40公演出し続けて喉壊してないのすごい みんなよく頑張った……任務失敗でも俺が誉あげるよ……本当にありがとう……夜鳴き蕎麦たくさん食べてくれ………
もうらぶフェスの稽古始まってるのめちゃくちゃハード過ぎるからどうか身体を大事にしてください……でもすごく楽しみです………どうか身体だけは………………


てか二部衣装良すぎる マジで全員足が長い 首都圏の高層ビル街か?1曲目初日配信や現地で聴いてる内に大好きになっちゃった 今はサビの「正義振りかざす者に~」で色々思い出して泣く 多分シングルCDもこの曲だと思うんだけどMVどこで撮るんだろう 火山とか?東京の夜景バックにヘリポートでも良いな(妄想) あと2/3の時隣のお姉さんが山姥切国広のうちわ持ってて無事ファンサ被弾しました エグい
にゃんこりゅのデュエットもめちゃくちゃ可愛くて最高……小竜くんのペンラ振ってたんですけどめちゃくちゃファンサくる 指差しと目合わせてニコニコロイヤルお手振りもらった……………篭手切くんに会ったことがないのでわからないが刀ミュ1のファンサの鬼だと思う……めちゃくちゃかわいい………………
兼さん;;;;;;ソロめちゃくちゃかっこいいよ;;;;;;;;;てんろ再演でソロだと思ってから回ったオタクの霊が成仏していく;;;;;;;;;;;;;
サビの「バラバラだ~🎶」の足の動きどうなってるの?????ずっと見返してるのに何もわからない 極の修行で重力操作とか身につけた????????5mある足で蹴られて下手側の女全員しにました あ〜あ
歌詞が情けない感じでこれまでの兼さんとは違うラブソングだったんだけど1部のソロと合わせると解釈180°変わって狂う 主のこと大好きじゃん、、、、、、、、、、、、無理、、、、、、、、、すき、、、、、、、

回替わりMC最高でしたね…………
現地でまんばちゃん兼さん大包平の回替わりあたって新年の運を使い果たしました 悔いはない だって最高だったもの……
まんばちゃんは「俺でいいのか……?」「俺でいいのか……」「俺でいいのか!?!?」「そうか……よかった」だった そうメモに書いてある もう記憶が無い ガイコツマイクすっぽ抜かしてたことと可愛かったことしか覚えてない それなのになんだ千秋楽のは😡😡😡お前その太太しさとギャップで何人の審神者狂わせたのか言ってみろ😡😡😡😡😡許さん‼️‼️‼️許さんぞ山姥切国広‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️現地だったら確実に意識飛ばしてたから配信でよかった ディレイで20回は見た めちゃくちゃたすかる
兼さんは最後のパンパパパンが揃わなかったことと目潰しされたことしか覚えてないし大包平は会場半分に分けて盛り上げてくれたことしか覚えてない 早く円盤見たい もちろん日替わりも節分カテコも入ってますよね?ね???

大包平肥前のデュエット~初日のときからずっと好き😭最高にブチ上がる最高の歌😭😭音圧でビリビリしてめちゃくちゃ滾るし大包平は足が長いし目力ヤバいし肥前はダンスがダンチ ラスサビ前の「怒り滾らせて~🎵」からなんて言ってるかわかんないんだけどあそこにノせてペンラ振るの超楽しい らぶフェスでもやってほしい曲ランクインですわ

そして山姥切国広のソロ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、いやキャスト決まった時点で覚悟してたけど、、、、、、
歌が鬼ウメェ、、、ヤバい、、、、どの回もペンラ振れずにずっと聴き入ってた、、、、、、すごい、、、(語彙力) 歌のこと全然分からないけど千秋楽では喉の調子悪くて高音出しづらそうだったのにそれすら味に変えて堂々と歌い切って魅せた まだ21で刀ミュ最年少って本当ですか?もう何も分からない 歌に圧倒されがちだけどダンスもめちゃくちゃ上手い バケモンか?

ペンラ曲めちゃくちゃ光で良い~😭😭振付がかわいいのであの山姥切国広や肥前に合法的(そもそも違法ではない)にかわいい振りさせられちゃうこの世界楽しいな まんばちゃんソロが暗い感じで終わるからそこに江水メンバーが手を差し伸べるみたいな感じがあっていい……ありがとうformation of 江水散花雪…………
サビで「ハイタッチをしよう~🎶」っていう歌詞があるんですが何がなんでもハイタッチしたくて初日のディレイそこだけ見まくってタイミング覚えたのいい思い出ですね☺️楽しかったな、、、、

ラストがここにきて漢道なのめちゃくちゃ盛り上がるし衣装が洋から和に変わるの天才すぎてどうお礼を申し上げたらいいかわからない ありがとうございます😭 ラスサビ前の「もう迷わない」枠が山姥切国広なの「嘘でしょ⁉️😭」ってクソデカ近所迷惑ボイス出しちまったよ……記憶がほとんど無いよ…………はやく声上げられるようになりてえよ…… みんなオラついてたのよかった「オラァアァア‼️‼️」とか「行くぞォオオ‼️‼️‼️」とか掛け声の絶えない漢道 山姥切国広だけダンスのキレがありすぎて格闘技って言われてるぞ
この治安の悪さ、癖になるな……………

毎日俳優さんの自撮りや現地のオタクの悲鳴(レポ)を見て元気になってた1ヶ月強でした
何より大包平、小竜景光、南泉一文字、肥前忠広、和泉守兼定、そして山姥切国広を出してくれて、演じてくれてありがとう めちゃめちゃ嬉しくて泣きそうになりました この目で見ることが出来てよかった
ありがとう江水散花雪 本当に楽しかった

おまけ

ディレイ配信が終わるの嫌すぎて深夜テンションで見ながら描いた(所もある)デッサンみたいな忘備録みたいなヴォイニッチ手稿みたいなものです……いやヴォイニッチ手稿では無いんですけど………
一切編集してない直撮りのままですがもったいないので上げときます  編集くらいしろ

ここはちゃんと見て描いてた
飽き始めて言葉に頼ってますね
ああ……(頭を抱える絵文字)


ところでこの山姥切国広と伯仲の出来と言われる山姥切長義はどうするんですか??181cmあって歌が鬼上手くてダンスもできて殺陣も太鼓も初経験なのにあの域まで持っていった大型新人➕藤大悟さん演じるミュ山姥切国広先輩にぶつける山姥切長義、そうそういないですよね??少なくとも歌唱力は彼と同等かそれ以上じゃなきゃダメだと思うんですけど???もしかしてもう決まってるんだろうか~決まってそうだな刀ミュくんの事だし………もうハードルここから見えないけど頑張って山姥切長義………

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?