見出し画像

INIのバラエティー能力が高い件。最近では、秋の大運動会がめちゃよかった!①


顔がいいだけでは売れない時代


最近では、イケメンアイドルも俳優も、
かっこいい!だけでは、いまいち人気があがらない。
そういう時代になってしまいましたね。


そしてやっぱり、INIのデビューが決まったころ、
国プが心配していたことのひとつに
「バラエティー力」もあったのではないでしょうか。


でも、いい意味でその心配は裏切られることになります。


え!? INIって、めっちゃおもしろい&かわいいじゃん♡♡


バチバチのパフォーマンスとのギャップもあいまって、
そうやって、みなさんどんどん沼っていきましたよね?^^



おもしろい、はもちろん。
かわいい、もバラエティー力だと思うんです。



人を笑顔にすれば、バラエティーは勝ち!なはず。



だから、INIには動物のかわいい動画と
同じくらいの癒し効果がありますし、
そこにさらに、実力のあるツッコミが加われば、
かわいいは、すばらしいボケにもなると思ってます。


そして、自然にやっていることなのか台本なのか、
奇跡なのか。
全部がきれいにマッチしてるんだと思うのですが、
INIのコンテンツは、
ちゃんとテレビのバラエティー番組を見ているような展開に
もっていかれることが多く
細かい笑いどころもたくさんあって、
とても満足度が高くなっていると感じます。

(スタッフさんの企画・編集の力も高いですよね!)


そして、今回その例として
とりあげたいのが、INの秋の大運動会!!!


たくみはお休みの回だったので、
これにしていいものか悩みましたが、、


自分の好きな動画なので、
語らせてください泣


とはいえ、どこから語ろうか。。。笑
気になった部分で、停止ボタンおしながら解説する
リアクション動画みたいなのを撮る方が
絶対にいちばん早いと思う。


そのくらいポイントが多い!!


運動会にはたくみがでてこないので、
その前にまず、たくみのことを語ると、
たくみはもっと天然ボケというか
愛されポンコツキャラ・おバカキャラを
露呈していってほしいんですよね。。。


Q: 赤と青を混ぜたら何色になる?

という問題で、ひとりだけ「黄色」と答えたときとか、

このコメントが、まさにおバカキャラって感じでかわいい笑


逆に大正解!!!ありがとう!!!!

って思いましたもん笑


INIって意外と天然ボケはいなくて、
みんなちゃんとボケようとしてボケてるから、
真面目なおバカがいたら、
とてもよいアクセントになるし。


でもそういう瞬間がみれるのが、まだまだ少ないんだよなぁ。

たぶんですが、「キラキラアイドル」が目標だから、
抜けている人間っていうより
完璧なアイドルでいたいがゆえに
逆に隠しちゃってる気がします。


でもでも、
完璧じゃない部分をたくさん見せてくれた方が、
ファンとしては距離が縮まった気がするので
どうかもっと、
ふにゃふにゃした尾崎匠海がみれますように、、!


と私はひそかに願っています。


INIのバラエティー能力、注目ポイント9つ!               


さて。この動画に限らず、私が思うINIのバラエティー能力は
こちらの9つ!
メンバーのが仲が良い!
みんなのボケがおもしろい!

というのは当たり前なので笑
それ以外であげてみました。


1 フェンファンという、強力スパイス。

2 関西ツッコミ×3 関東ツッコミ×2 という最強布陣

3 西君が全体を見てくれているという安心感

4 MJと理人のガヤ

5 イケメンなのに嫌味がない、ゆーだいのキャラ

6 たじはいつでもたじ。

7 見てる人のことを意識して考えられたボケ

8 タレントに必要とされる「運」

9 大夢がこれからもっと化ける可能性


こんな感じですかね?
ほかにも細かい好きポイントを最後にまとめられたらなと
思ってます。


長くなりそうなので、
その②に続きます!


その③↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?