見出し画像

中原中也

【2024/01/26】

今日は中原中也の「湖上」という詩を音読した。
音読、というより、小声でぶつぶつ呟くように声に出してみた。

中原中也おすすめの詩〇〇選というページを開けて、毎日一つずつ読んでいた。

読んでいるうちに、声に出して読んでみたら楽しそうだなと思って声に出して読んでみることにした。
 
昨日は春日狂想を読んだ。

明日は何を読もうかな。

高級なチョコの箱からきれいに並んだチョコを眺めて、毎日一つ、今日はどれにしようかと真剣に選んで食べるみたいに、味わって楽しんでいる。


汚れつちまつた悲しみに
サーカス
月夜の浜辺
一つのメルヘン
生い立ちの歌
春日狂想
湖上

今日で7つ目。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?