見出し画像

作曲

【2024/02/07】

今日はピアノで、いろいろなコード進行に合わせて自由にメロディーを考えて弾いてみた。

おすすめのコード進行が一覧になっているものから良さそうなのを選んで、左手で弾いていく。

右手はそれに合わせて好きにメロディーを弾いてみる。

納得がいくまで何度も何度も…とやっていたら、いつの間にかすごい時間が経っていた。

作曲って、なんだか難しいものだと思っていたし、あまりやってこなかったけど、コード進行というもののお陰で気軽に楽しむことが出来た。

録音して何度も聞いていたら段々曲の感じも覚えてきて、さっき弾いてみたら再現することもできた。


また新しい世界が広がったみたいで、今頭の中はそのことばかりになっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?