見出し画像

久しぶりに猫生活してみました!

今週は、書くネタがないくらい家にほとんどこもり、
2匹の猫と一緒にまったり過ごした。

娘が少々メンタルやられ、さりとて休めず、在宅勤務。
私がいそいそと出かけるのもどうかと。
私自身は去年ぶつけた左足の指の打撲が完治しないまま、
また家具でぶつけた(>_<)。その上さらに娘に炬燵の中でその指思い切り蹴られた!踏まれた(>_<)。(>_<)
2倍に膨れてしまってズキズキ。とてもジムに通う気になれず。


もの凄い鳴き声で2匹の猫に5時半に餌をくれと起こされてしまうのだが、
その分を取り返すかのように昼食後熟睡。(在宅勤務の娘には本当に悪いけど…)

2匹のオス猫は仲がいいとは言えない。
私がいないときはほとんど、顔を合わさないよう1階と2階でそれぞれ
私が帰ってくるまで過ごしているのだが、今週は私が四六時中いる。そうすると、どっちが私の近くの場所をとるかで軽い小競り合い始まるのだ。

こういった場合、どうしたらいいのだろう?
喧嘩の仲裁に入らず、そのままとことんやらせっぱなしでいいのであろうか? 私は2番目の子が片目に病気があり、目を引っ搔かれたらと心配なので、それもあってすぐに止めてしまうのだが。
止めては、場所を少しずらしてまた始める。私また遮る。場所をさらに私の手の届かないところで始める。の繰り返し。始める前に近寄ると、2匹はそれならと餌の場所へ私を誘導する。そして喧嘩を忘れる。う~ん、彼らの術中にはまっているような気がする。

今週外は晴れていてもったいないほどのいい天気。
先週まではずーっと何かしら外出していたからこんな週があってもいいよね?愛猫の寝顔を見ながら横で寝るこの上なき幸せ💛

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?