見出し画像

あなたは、他の病院探してください

私が透析病院で働いて1番びっくりしたこと。
手のかかる患者さんは受け入れたがらないのね。
病院さんにもよるが、オムツ交換や食事介助など介護の必要な方で透析が必要な方はお断りしている。
そこに手を取られると人件費がかかる。

いかに手間のかからない患者を大量に回すかってかんじ。

透析は、長期治療が必要であり病院側と良い関係を続けていくことも必要だとは思う。

ドクターのやり方に従えない場合、自己管理ができていない場合、トラブルを起こした場面など「今週中に他の透析病院をお探しください。」ってなる。

トラブルを起こす患者さんもどうかと思うけど、透析ってやらないと死んじゃう。
自分で病院探せって…。そんな簡単に見つかるんですか?


死ねって言ってるようなもんですわ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?