見出し画像

極貧一人旅、してみました 1日目 in 宇都宮


9月のある日、1泊3日で一人旅に行きました。

伯母さんが18きっぷを売ってくれたのですが、残り3回分を使わないまま、有効期限が迫っていました。

海外旅行、政策立案コンテスト、サークルのイベント…と一日も途切れることなくなにかしらがあり、18きっぷを使う機会がなかなかなく、疲労がたまっていました。
しかし有効期限は迫っている。今行くしかない!
思い立ったのは、何も予定のない日の15時でした。そこから旅行の支度をし、16.17時頃に出発。遅い。JRに乗ったあとに、携帯の充電器を忘れたことに気が付きました。モバイルバッテリーも。あほなんかな?

池袋で降り、100均で充電器を調達しました。
このとき既に、携帯の充電はなくなってしまいました。え、どーする?

何処で乗り換えするかは充電が切れる直前に見て何となく覚えていたので、先へ進むことにしました。出発時間が遅かったこともあり、目指すは宇都宮。予約しようとしていたホステルが満室になってしまっていたので、満喫かカラオケで一晩を過ごそうと決めました。

持ってきた本を何となく読みながら、電車があっているかをなんとなく確認しながら進みます。だんだん人が少なくなっていき、周りもどんどん暗くなっていく。乗っている電車は小金井まで。今から引き返すにも終電があるのかどうかすらわからない。電車にはキャリーケースを持った人がまばらにいるだけ。私は果たして宇都宮まで行けるのか!?

不安になりながら小金井のホームにいましたが、無事に小金井発宇都宮行の電車に乗ることができて安堵。

ようやく人生はじめての餃子の街、宇都宮に到着。
長かったです。


とりあえず携帯の充電をするべく、近くのマックへ。
ハンバーガーを食べながら充電をしました。数時間ぶりの携帯!
少し休んで、満喫へと向かいました。
二日目に続きます。

1日目の使用金額
充電器220円+ハンバーガー170円+満喫1900円
=2290円




ちなみに、電車で読んでいた本は『But, is this the art? でも、これがアートなの?』というものです。ゲリラ・ガールズについて読みたくて持ってきました。この本についてもnoteに書けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?