見出し画像

ブログ挫折しそう

こんにちは(*^^*)
久しぶりの更新となってしまいました。
GW明けで疲れが出ている方も多いかと思います。いかがお過ごしでしょうか?
私は現在無職なのでGWも関係ないという、人生であまり味わったことのない贅沢な時間を過ごしています。
ブログに関してなんですが、次はコンセプトについて書いたらいいな。なんて思っていたら筆が遠のいてしまいました…
コンセプトは約1ヶ月ほど練りに練ったのですが、ブログに書くとなると、しっかりとキレイになんて考えていると書けなくなってしまったのです(汗)

そんなことなら、もう㊙ブログとして書きたいことを書いていこうと思い立ち、読んでくれている人達は㊙仲間ということで、遠慮なく書いて行けたらなと勝手に決めました(^^ゞ

ということで、今日の考え事を書きます。

今日は以前お世話になった社長と同僚の飲み会でした。その社長に、顔が何だか明るくなったね〜と言われました。なんと、退職してから偶然街で会った知り合いにすでに同じことを3回言われていたため、今まで一体私はどんな顔して過ごしていたんだ…とショックでしたが、清々しい気持ちが全面に顔に現れているのでしょう。すごく嬉しい言葉でした。

退職して無収入。不安もありますが、「とにかくやってみる」が私の今年の標語です。前に進むしかないのです。

飲み会の帰り道。
深夜バスで帰りました。
そんなに寒くない帰り道、ひとりバス停を降りてセブンで明日のパンを買い、田植えを終えたばかりの田んぼ道を歩いていると、夜空の星が満天であることに気づきました。
一番地球から近い恒星でも4光年。
私が見ている星は何十光年、何百光年遥か向こうにあるのだろう。そんな星が見えているのか。

なんと私は小さいことだろう。
どうせ小さい私の小さい人生なんだから、小さいなりにどういうふうでも頑張ればいいじゃんと思ったのでした。

結論、宇宙はでかい!

では明日も精一杯やるだけやろう!



最後まで読んでくださりありがとうございます。
あなたは㊙ブログメンバーです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?