見出し画像

桜の季節


4月になり、生活に変化がある人も多い季節です。
また、花粉症の人にとっては美しい桜よりも車や屋根に積もる黄色い花粉に泣かされる毎日ですよね。
花粉症歴うん十年の私にとっては「人生損してる」って感じる季節でもあります。

iCAREに入社してから毎月noteを書こうと決めて書いてきました。
今までは仕事で感じたことやiCAREで感じたこと、伝えたいこと、知ってほしいこと、呟きたいことがたくさんありました。

ところが、今月は公にしたい明るく楽しい話題はなく、どうしようかと思いながらまずは写真を探してみました。

写真を選ぶ中で、この1年間の自分の生活に起きた変化を改めて思い返しました。(この桜の写真は昨年3月に三崎へ行った時に撮影したものです。)

昨年の今頃はコールセンターでフルタイムで仕事しながら休日にコロナ関連のアルバイトをしていました。
1年経ち、大好きな産業保健の仕事に携わることができるようになりました。
まだまだ、余裕はなく、精一杯という状況ですが、人生楽しみたいな〜という気持ちになっています。

仕事以外の時間の使い方をちょっと変えてみようということで
今月から月に1回は日帰り旅行でも良いのでリフレッシュする予定です。

フリー切符を使って近場を散策したり、日帰り温泉を楽しんだりしてみようと思います。

そんな気持ちから「青春18切符を楽しむ会」というチャンネルを社内ツールで作ってみました〜

次のnoteには楽しい報告を書けたらいいな〜と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?