見出し画像

昼休みの過ごし方

みなさん、お昼休みはどの様に過ごしてますか?

前の職場は、銀座の松屋の近くだったので、ささっと娘の作ってくれたお弁当を食べた後、デパ地下巡りをしたり、さまざまな都道府県の物産館を巡ってみたり、ちょっとおしゃれなお店に入ったりして気分転換をしていました。

しかし、そんな毎日が続くはずもなく。。。
ある日、違う楽しみを見つけました。


銀座の八百屋

ハイソなイメージのある銀座ですが、ちょっと奥の京橋周辺でめちゃくちゃ安い八百屋さんやお花屋さんを発見!
きゅうり詰め放題で100円、シクラメンの鉢植え150円に遭遇!!!
こうなると週の半分は八百屋通いです。
2時間近くかけて銀座から野菜や花を持ち帰り続けました。

「バジルペースト」「らっきょ漬け」「ほしいも」「赤かぶ漬け」の手作りもそんな日常から始めました。
調べてみると簡単に作れて、味も自分好みにアレンジできることを発見したのです。

iCAREに転職が決まった時、「この八百屋さんにくることができなくなるんだ〜」っていうのが一番残念だったかも。。。


恵比寿の八百屋

しかし、見つけました!

恵比寿のオフィスの近くにもおしゃれ、かつ安い八百屋さんを発見したのです。
エノキが45円とか大根80円とか、みたことのない野菜もあります。
「バターピーナツ」と書かれた瓢箪みたいな形のかぼちゃのような野菜。
見つけたからには試してみたくなり、恵比寿から買って帰りました。

そして、料理好きの息子に頼みます。
「冷蔵庫にあるもので何か作っておいて〜」

次の日、バターピーナツはグラタンになっていました🤗

オフィスの冷蔵庫に野菜が入っていたら、私です!
みなさんの邪魔にならない程度にしますのでお許しを〜🙇

みなさんのお昼休みの過ごし方も是非、教えてください。

写真は室内で葉付きのまま、夏越しをして2年目を迎えるシクラメンです。



この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?