見出し画像

その通りになる

放課後遊ぶ友達もできた息子くんだったけど
GW始まる頃から
行きたくない...と言うように

玄関で朝涙ぐんだりして
学校行けなくなった

私的には不登校でもいいと思ってるし
学校だけじゃなくて好きなことやるのも
いいなと思ってたら
本当にそうなった

量子力学的に言えばそういうフォトンが出てて
彼に伝わったのかな

でも休んだら休んだで

「行けばよかったな」
「みんなは行けるのになんで行けないんだろう」
「行けない自分て変なのかな」

ってめちゃくちゃ悩んでて
朝晩毎日泣きながら行くか行かないか
迷って

1ヶ月休んだり遅刻早退してみたり
色々試しているうちに
私の方がギブアップして救急車に乗りました

翌日からしばらく学校の送り迎えはできないから
1日行くか休むかの2択になったんだけど
毎日行くようになった

彼の悩んだ末の結果は
毎日行くのは面倒だけど時々は行きたい
でも時々行くと行かなかった分の
課題を空いた時間や持ち帰りでやるんだけど
それは嫌らしい
あと自分だけ知らないことがあるのも嫌みたい
だから毎日言って普通に授業受けた方が
休み時間も遊べる

だそうです。

最近周りで明るく元気な不登校(普通に休む子も含めて)の子しか見てなかったから
行かなきゃ行かないで元気だと思ってたら
大違いで
悩んでる息子を見るのが本当に辛かったー

まだ8歳、見守り修行はつづくのね。
自分の親含め、
世の中の先輩お父さんお母さんすごい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?