見出し画像

パパでよかった

夜 小2の息子くんとの会話

「ママはさ、パパのことが好きでパパもママを好きだったから結婚したんだよね?」

「そうだよー。どうして?」

「オレ、パパがパパでよかった」

急になに。
この時点で泣ける。

「なんでそう思ったの?」

その時、テレビの歌番組でなにわ男子が歌っていたのだけれども。

「こういう、イケメンみたいなのじゃなくてよかった。」

え。笑

「どういうこと?笑 顔が??
ママにはパパがかっこよく見えてたから結婚したんだけど笑」

って笑いながら聞いたら

「かっこわるいとかそういうんじゃなくて!
あの顔でよかったってこと!オレはあっちの方が好きってこと!」って
がんばってフォローしてた

結局、顔の話?

でも嬉しくて
「ママもパパも息子くんが子どもですっごく嬉しいよー!」
ってハグして

その後、結婚するとかしないとか
パパとママとずっと住みたいとか
大きくなったら好きな人たちと住めるとか
結婚しなくても子どもができるのかとか
将来の話をしたりして
こっちが話に熱くなってきたところで
彼は飽きて話を脱落していった

定期的にやってくるこういう話

見えないけど心も頭もきっとなにか成長してるんだろうなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?