見出し画像

R4.11/2(水)           エフェソの信徒への手紙6:11

私達は見ているものに影響を受けます。誘惑はまず、私達の注目を引くところから始まります…
注意を引くものが感情を刺激し、そしてその感情が行動へと駆り立て、私達は自分の感じるところに従って行動します。

悪魔の策略は大きく三つに分けられます。
①騙す②恐怖を抱かせる
③誘惑 です。
神を疑わせ、人を恐怖によって支配し、世の誘惑、つまり肉の欲、目の欲、この世的傲慢によって神様から私達の目を逸らそうとします。
又、悪魔は神の御言葉を学ぶ意欲と研究する時間を与えまいとします。悪魔は御言葉を学ぶ事がどのような良い実を結ぶか、よく知っているからです。

悪魔の策略に対抗する最善の方法は、数人で御言葉について話し合い、御言葉の生きた声を聞く事です。私達の心を神の武具である御言葉で満たしておく事は大事です。御言葉には力があります。
その時、私達の心は大いに強められ、悪魔は逃げ出す他なくなります。

試みの時が来る時、神の御言葉を自分の人生の土台としてきた人達の信仰は繁栄の日より強くなり、希望はより一層輝くものとなる事でしょう…✨✨✨
      古屋良子📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?