見出し画像

Vol.272 約1年ぶりの料理🇮🇹

こんばんは!
6月5日が妻と長女の誕生日であるため、超久しぶりに料理をしました。誕生日前後には自分が夕食を作ることにしていますので、昨年の同じく6月5日前後以来1年ぶりの料理になります。(ちゃんと家事は分担しています、念のため笑)

作ったのはリゾットとカプレーゼ(超手抜き)です。少し甘め・薄めでしたが、子供にはちょうど良いくらいだったようで、とりあえずみんな喜んでバクバク食べてくれました。

料理を作る度(というほど作っていませんが…)に、ネットの情報は本当にありがたいと、しみじみ感じます。

今回は「子供 リゾット」と検索したのですが、ワンサカ候補が出てきましたし、材料・分量共にすぐ出てくるので、見ながらであれば何とか作れます。

周りの男性の友人・後輩でも「全く作れません・作りません」という人は少なくなってきました。作り方を見れば何とかなりますし、一応毎年の誕生日の度に美味しいと言ってもらえますので、もう少し作ってレパートリーを増やそうかなと思います。

明日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?