見出し画像

何のお店にしようか

きょうは2023年の9月15日
私は54歳になって20日が経ち
愛犬は本日無事10歳のお誕生日を迎えた。
(今日まで元気でいてくれてうれしい)

そして2021年にこの場所に決めてから
建物の完成まで2年が経過している。
しかも諸事情により未だ開店準備中である。
我ながら気が長い(というか辛抱強い)

お店をはじめる話が具体的になった4年前
具体的に何のお店にしようかなと考えて
「ごはんと汁とおかず」の定食屋にしようと
決めた。
「決めた」けれど…
その時何か腑に落ちない自分もいた。

そしてしばらくして思い出した。

そういえば私スープが好きだ。
イベントでもスープを出していたじゃない!
カフェレストランの厨房で働いていた時も
スープ(とカレー)作りが1番好きだったよね!

そうそうスープがいいんじゃない?
そうだそうだスープにしよう!
と、ひとり会議を経て
「スープ屋やります!」宣言をしたのだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?