見出し画像

「薔薇」って字書けますか?


私は書けません。もっと言ったら「蕎麦」「檸檬」「葡萄」も書けません。そうです。私は駄目な人間なんです。あ😳蕃茄なら書けます。って

誰も読めてねーし!

「とまと」の漢字です。他にも赤茄子、珊瑚樹茄子、唐柿、小金瓜とも書くそうです。なんかこのまま漢字の話になってしまいそうなので、「薔薇」の話に戻しますね。

ようは薔薇園に行ってきたわけですよ。5月だから。

前日の方が天気も良くてよかったのですが、用事ができてしまい、しかたなく本日参りました。花は時期を逃すと駄目だし、薔薇は雨が降っちゃうと厳しいもんね。「ぶーん」と虫のように甘い香りに誘われてやって参りました。

綺麗ね。
そうだね。でも、


「君の方がもっと綺麗だよ。」


なんて、馬鹿なこと言わない。ひとりできたもん。

見にきたというより写真を撮りにきたというほうが正しいわけで、真剣にパシャパシャやってたら疲れちゃって。

どっかで休みたい。

と園内のカフェへ。

コーヒーとパンを注文。パンは温められていて、ハーブが添えられていて、オリーブオイルを付けて食べられるようにしてくれている。コーヒーも美味しかったし、

なんか

優雅なひとときを過ごせました。


「優雅」は書けるかな。うん。では、また🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?