見出し画像

noteをするキッカケ

昭和の時代 結婚して子供3人に恵まれ
一生懸命生きてきました。
でも、田舎の魚屋さんに嫁いだ私は
姑や 近所の姑染みた 常連のお客様さまとは
馴染めず、子供が大きくなった頃を切っ掛けに
嫁ぎ先を出ました 

子育て時間のブランクは 大きく
21歳で結婚した私には 資格も経験も
ないので
社員の再就職は とても厳しかったです

今 パートで頑張っているのは
そんな道のりだったからです☺️

だから 今 こんな50代パート生活ですが
心 豊かに生活を頑張っている事

そして、社会全体に 女への差別
女への社会復帰を改めて考えてほしい
願いが ここに詰まって発信したい
と思ってました。
この維持とプライドが ここに
あるという事を伝えたいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?