見出し画像

どんなに一生懸命考えても

 無意味ってこと。他人の気持ちなんて。だったら開き直って自分がしあわせに生きるために必要なことだけ考えればよろしいのではなくて?

 昼メシ食ってるときに火急でもない仕事の用件で話しかけてくるヤツは死刑な。
 弊社は終わってるから、自分が声をかけたいタイミングで私が自席に座っていれば、1ミリも気づかいせずに声をかけてくる。口にモノ入ってんだけど?マスクしてない顔見られたくないんでガチで話しかけてこないでくれる?
 食事中・休憩中の人間に仕事の用件で話しかけてはいけないって、常識だと思ってたが違うのか?マジでこの会社で働いてると非常識が横行しすぎてて気が狂いそうになる。

 職場では紅一点の私。あとは気の利かない男しかいない。男がみんな気が利かないとは思ってないけど、どうしたらそんなに自分本位に生きられるんだろうって、すこしでも相手に配慮する気持ちはないのかって、疑う。神経を。

 でもまぁ、捨てるしかないんだよ。大事にされてないなと感じる。であれば私がいなくなるしかない。いなくなって困ったところで後の祭りよ。なんとかしなさいな。わからない人間だけで。

 こういうときは独身未婚の単身者であることに感謝する。自分ひとりだから、仕事だって自由に変えられる。住む場所だって変えられる。だれにお伺いを立てる必要もない。

 やっぱりね、ムリなんだよ。自分が圧倒的に損しかしてないと感じる状況で、ずっと働き続けるなんて。

 ギブアンドテイクってのは本当だよな。与えたら与えただけ返ってくるのが健全な関係性ってもんじゃない?与えて与えて、100与えて1つとか2つとかがようやく返ってくる、そんなのはおかしい。自己犠牲なんかもうコリゴリだわ。

 「あぁコイツなりの気づかいね」と、バカ男どもそれぞれの性格まで考慮して今までやってきたけどさ、考えてみればこっちは毎日毎日、気づかいなんてイヤになるほどやってんだわ。こっちの与えてる100は当然の顔して受け取るくせに、自分らの1とか2のカスみてぇな気づかいでドヤ顔すんな。死ね。

 もうこんなクソみてぇな環境で長いこと働く気なんてねぇから。まずは4月スタートの職場を探しま〜す。さようなら弊社!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?