見出し画像

学びのライバルはスマホ!?

ビジネスで競合を考える際、同業他社を思い浮かべるまではあたり前。
本当にそれだけ???
現代、時間の奪い合いが一番なのでは???
という話を時々聞きます。

僕の学習のライバルは・・・ついついの【スマホ依存】です。
一日どのくらいの時間、つい弄っているんだろう。

デジタルデトックス

今、スマートウォッチをつけているのも依存を加速する原因。
今日はたまたまスマートウォッチを充電し、忘れたまま外出。
結果的にスマホを見る時間が短くなった・・・ように思う。

通知を止める
バイブをオフにする

これだけでも違うと言われているので
皆様もぜひやってみてはいかがでしょう?

スマホ依存から脱却できればもっと学びに向き合う時間が作れるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?