見出し画像

学びをアウトプットしてみる

今日の学び

最近、INPUTに飢えているようで、業務中ながら視聴をよくしています。
そんなときとても役に立つのが【schoo(スクー)】
他の社員に聞くと、ながらなんかとても出来ないそうですが、、、
ながらスマホが得意なダメな大人はながら仕事も得意ですwww

大好きな徳田さんが受講生代表の授業♪

キャリアについて考える
2018年の授業ですが、霞んでないですね。
キャリアを考えるとき、大抵の方は「仕事」の中で考える事が多いようです。でも、本当は定年後どんな環境にいるか?80歳のときとか・・・イメージできますか!?というのを考えてみる。
僕はもう50なので最近は定年後どんな人達とどんなことに取り組んでいるかをイメージするようにしています。
そこから仕事におけるゴールを考える。

今の業務は定年後の暮らしを豊かにしてくれるか。
人脈は人生を豊かにしてくれるか。

人とのつながりがこれからの時代とても役に立つ!と改めて感じ、仕事とそれにとらわれない3rdプレイスでの人脈をいっぱい作っていこうと思った。

岐阜市さんがこんなもの展開されています。

仕事にとらわれずに人生を考えるには良さそうですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?