見出し画像

隣から芝生を見せられる

人のことが、ある意味どうでもよくなりました。



無意識なのか意識的なのか、マウントをとる人っていますよね。
私の周りにも、私のことを下げて自分をあげようとする人がちらほらいるのですが、マウントを取られても「どうでもいいな」と思うようになりました。




良くあるのが、異性に関するマウントです。

「私の方がイケメンな人と付き合えてる」とか、「私の方がお金持ちに言い寄られている」とか、そういったマウントを聞くことが割とあります。


私は今モデルみたいな人と付き合ってるとか、お金持ちに言い寄られたとか、ただあったことを自慢してくるだけならいいのです。
でも、私と比較するような言い方をする、いわゆるマウントは好きではありません。



でも、マウントを取られても相手のことなんて別にどうでもいいな、と思うくらいの心の余裕が、最近出てくるようになりました。




だって私は今、大好きな人とお付き合いできて、その人と楽しい日々を過ごすことが出来て、ささやかではあるけれど幸せな瞬間が沢山あるのですから。

たしかにお金を沢山持って贅沢な日々を送れたら素敵でしょうけど、今でも十分に幸せです。
そして私は彼の顔が最強だと思っています。本当に大好きな顔です。


今で十分満たされているので、マウントを取られてもそんなに気になりません。

でも私は元々プライドが高くてマウントを取られたらすごく嫌だと思っていた人なので、今はだいぶ心に余裕がでてきたなと思います。



今の私は、大好きな人に沢山愛されて、幸せな出来事が沢山あって、今の人生の中で最高に幸せだと思います。
心から満たされると、心に余裕が出てくるんだなあと実感しました。


人が私より幸せになっていると言ってこようが、私よりいい環境にいると言ってこようが、そういう人もいるんだなあ〜で終わります。
私は今の私の環境が大好きだし、とても幸せなものだと思っています。




私は私で幸せだし、あなたはあなたで幸せ。それでいいのではないでしょうか。
私も隣も、どちらの芝生もちゃんと青いんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?