見出し画像

英語学習

英語の学習を始めて、1年半になりました!!
まず、1年半続けることができた私すごい!

英語が本当に苦手だった私
まだまだだという気持ちはすごくありますが
ここまで何をやってきたか
何が効果があるのか
何が続けられるのかを書いていきます。

何が効果があるのか…..

いろいろ試してください(笑)


そこをしりたいんだってという話になりますが
それこそ、いろいろやってみてください。
何が効果があるかはその人次第
あーーーーーー
こんなこと書いたらここでみるの止めるよね
私も絶対やめるからその気持ちわかる
わかるからこそ
読むの止めていいと思う。
私は、自分の名前と、出身地いえるくらいの英語から
yes,noいえるくらいになったくらいだから(笑)

話を変えて、
私も、みんなと同じ飽き性です。
何が続けることができるものなのかを先に書かせてください。


オンライン英会話

これです。もうすべてはこのおかげ。
気が合う先生に合えれば最高
でも、ほとんどの先生がやさしい。
雑魚だから英語しかしゃべれない先生の時は
めちゃくちゃ恥ずかしかった

だから、日本語がある程度わかる先生とずっとやってるんだ
楽しくて仕方ない。

その先生が休むときは、違う少し日本語がわかる先生ともやってるんだけど
そっちもすっごく楽しい。

なんで英語をしゃべれるようになりたいか
とか思いだして英語の予約してもいいと思う。

ちなみに、英語できたらかっこよくない?
もし、三途の川とかわたるときに日本人いなくて聞けないのも嫌だしな
しょーもないことで始めました
何考えてるんだろうね。(笑)

私は、何も考えない自分はマラカス振ってテンション高くするイメージを持って、予約してました。

こんな感じをイメージして予約
本当は、ISFPとかだからね。本来の私違うんだよ
多分。

自分をだまして、楽しくやれば
絶対楽しくなるからって気持ちがいっぱいだよ


オンライン英会話だけしてれば
英語できるようになるのかな
そこに、予習復習入ってるならできるのかな。

私は、壊滅的だったから
ここで、序盤の
いろんなものを試してみればいいっていうことに
繋がるんだけど,,,,

  1. 英単語の本買う

  2. ハリーポッター英語版の本読む

  3. DMMの無料のAI英会話

  4. 英語でドラマ、映画見る(字幕なし)

  5. 英語のyoutube聞き流し

  6. 英語の文章を作成する

  7. 英語の日記をつける

  8. アプリの英単語のゲームをする

  9. タイピングゲーム(英語版)

これくらい今まででやってました。
全部を全期間やってたわけじゃないの
最初に言ったけど、私も飽き性です。

適当にやってます。
何が、すごく効果があったのかと言われれば
全部適当にやってたから
なんとなく今、少しマシな感じになったよ

英語結構聞き取れるようになって
最近は、字幕なしの英語の映画(ディズニー)
なんて言ってるかわかるようになったよ。
この前ハリーポッター見たけど
小さい声でぼそぼそしゃべるから
途中で止めた。
だってよく聞き取れる単語
「ハリィーポッター」なんだもん

”プラダを着た悪魔”は、
実は6回くらい見たら結構聞き取れるようになりました。
適当にやってても
ちょいちょい繰り返せば聞き取れるようになるから
すこーーーーーーしでも持続することが
重要だと思っています。

毎日毎日、絶対これをやるって決めてると
私には
荷が重いみたいです。

だから、イライラしているときとか
落ち込んでいるときは、まったくしません(笑)
そうすると、3歩くらい下がってるけど
そんな時に続けても
本当にただモチベーションが下がるだけで
ほとんどの人間には
続かない要因になるわ。


1年続けたときは
まだ全然しゃべれないしって感じだったけど
最近ちょっといいかんじじゃない???
と調子こいて
これ書いちゃいました

1月までの目標は、
yes/noの答え以外にも

自分の考えをもう少し話せるようになる。
相手にも、あなたは??

と聞けるような質問できるようになる
って
ことにしました。


なーーんてな。。
調子こいてるけど
早く仕事辞めるには英語も頑張るしかないんだよな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?