見出し画像

英語戦死者の私(英語転落者)

英語戦死者という単語を見て、わたしだーとか思ったけど、
よくよく考えたら戦死者といえるほど勉強もしていない気がする

中学校1年生の初めての授業からスタートもしていなかった。
ビビッて後ろ振り向いたら深ーい谷底に落ちたっていうほうが正しい
中学校1年(今も日本語苦手…..)の時は日本語もままならなかったから
英語なんて夢のまたその向こう側でした


そんな私が.…
          オンライン英会話始めました


無料体験レッスンをまずやっていました。
1社目日本人の先生
  1回目は日本人の方どれくらいできるか診断
  2回目からはずっとフィリピンの先生だからね~と言われる
  1回目の時点で全然できないのにこの後フィリピンの先生に変わったら          と思うと無理だ。と思いビビる

2社目はじめからフィリピンの先生。
全くしゃべれないし何言っているかわからないからひたすらお互い地獄の25分。この時に外国の先生は無理だと判断。

3社目日本人の先生 英語の参考書買ってやろう。まず、基本文型からやり直そうねと言われる。日本人の先生最高だ。もう日本人の先生にしようかなと考え始める

4社目日本に住んでいたことのあるフィリピンの先生
すっごく優しかった。見た目怖そうなのに…日本語すごく上手でめっちゃ楽しかった。なんか知らないけど初めて会ったけど初めてじゃない気がした。

ということで、4社目の先生に決定しました。

思い切って一気に予約したから3社目で終わらなかったんだと思います。
キャンセルもできたけど、もったいないから受けてみたらそれがよかったです。
ほかの先生たちは、そこの会社でレッスンをしているからみんな見た目かっちりしてたけどその先生は家でラフな服装だったというのもよかった。
(最近は、私はパジャマでレッスンしている)


実は、英語の参考書買って英語すこーしだけやっていたのに本当にズッッッタボロでした。(笑)
それやってなかったらもう今はやっていなかったかもしれません。

とりあえず、無料体験を思い切っていろんな会社でやってみてください。
私ももっと早くオンライン英会話していればよかったと常に思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?