見出し画像

いぬくんたちと暮らす


次犬を飼うときにこれは絶対やること

1.マテを教える

”おいでー”で来るのでも
もちろんいいです。

ここで大事なのは、万が一の時に人間がいぬくんたちのことを
つかまえることができれば何でもいいと思います。


2.歯磨き


病気を防げる歯磨き
特に、ダックスの血が混じっている子たちは要注意です。
遺伝的に何もしなければ歯が汚くなります。
(だから、くちくさおばけがおおいのか…..)

歯が汚いと起こりうることはいっぱいあります。

3.体重の管理


1か月に1度でもいいので体重測定をしたいです。
同じくらいか多い、減っているのか

一か月に何キロも変化するのはよくありません。

体重管理をしないとそれすらもわからなくて
何か元気ない
あーもうおじいちゃんだからね

なーーーんてそんな話にしないでください。
もしかしたら、体重減っていませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?