見出し画像

私が定期的にTwitterを離れる理由


1 Twitterに蔓延っている情報を見たくない時
2 Twitterでの交流を避けたい時
3 勉強など何かに全集中したい時
4 シンプルに何もかも嫌な時

1から説明すると、

例えば私の好きなタレントのスキャンダルが飛び交っていて、それを私が受け入れられない時がくると私はそのタレントの情報が見たくなくなります。

ですが、TwitterはAIがありとても賢いので私の好みを把握しているはずです。

なので、AIは自然とそのタレントの情報を私のTLに流れるようにしています。

それが嫌なのですが、私の手では何もできないので一旦離れるしかない。

このことから一度Twitterを離れると言う考えに至ります。


2は題目の通りなのですけど、

厳密に言うと、私が気分屋だと言うことですね。

別にTwitterの人と仲が悪くなったり、嫌いになったわけじゃないのです。

私が人と接するのが嫌な時が定期的にありそれで、連絡を断とうと思ってTwitterを離れるのです。

現実の人間関係でも疲れるのに、ネット界でも人間関係を築こうとは正直最初から思っていませんし、ただ気が合うからフォローしているだけで、本気で仲良くなりたいわけではないのです。

ネット世界のことを私は個人のスペースだと思っていて、だからこそ他人にも気を使わずに、のびのびやりたいのです。

ただそれだけなのです。


3もその名の通りなのですが、私はお恥ずかしながらストイックなところがあると自負しています。

一つに決めたらそこだと言う感じで頑固なところがあり、曲げません。

それに加えてやると決めたら最後まで手を抜かずにやり続けるところが私の長所であり短所です。

なので、本当に何か一つと決めたら絶対にそれ以外には目も向けません。

そう言う人です。


4もその通りですね。

世の中の全てにイライラしちゃう時が必ず私にはあるのでそう言う時は下界からシャットダウンして私を休ませる時間を設けます。

その中で自問自答を繰り返して心を落ち着かせます。

自分の機嫌は誰でもない自分が取るしかなく、自分のことは自分でやらなきゃダメなんです。

甘えててもだめなんです。

自分から一歩踏み出さなきゃ誰もあなたを見てくれないのです。


以上この4つの理由から私が定期的にTwitterを離れる理由を説明しました。

皆さんもあるのでしょうか?多分ありますね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?