見出し画像

海が好きになった理由!


 私が海が好きになったのは3年程前に転勤で沖縄に来てからだった。
 今までの趣味はプラモデル作りやサバゲーなどと言った恐らくは嫌、一部の人からは敬遠される趣味であったが職場の先輩にダイビングのライセンスを取りに行くのを誘われてからだった。興味はあったものの、職場でダイビングのライセンスをもっている人が多かった為、ライセンスを取りに行った。当日は不安半分、楽しさ半分だった。ライセンスは1泊2日の日程で1日目は那覇にある波の上の水上公園で器材の使い方の講習を受けて、2日目にボートで慶良間諸島に行く日程だった。1日目はなんとか器材の使用法は分かったが、明日しっかり使えるか不安だった。
 

海が好きになった日!

 2日目はボートで慶良間諸島に向かい、実際のダイビングポイントで潜る予定であった。ポイントに着き海の中を覗くと心を奪われた!

余りの綺麗さに心を奪われた!さすが慶良間ブルーと言われるだけあるなぁとおもった!
その後は準備をし、潜ると別世帯が広がっていた。
綺麗なソフトコーラルや、色鮮やかな魚に心を奪われていた。自分が小学生の頃ぐらいまでは、生き物が好きだったが、大きくなるに連れて、忘れていた幼少期の頃を思い出させてくれるいい思い出だった。
 その後ダイビングに嵌り、様々な生き物を写真に残したいと思うのは、ダイビングを初めて3カ月後にTG-6購入し、更にダイビングに嵌った。

これからも海の写真を撮っていきたいと思う!

#OMSISTEM #写真好き #海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?