スッキリ

 最近、体を動かしていますか?
 本日は仕事帰りに、体を動かしてきました。
 職場の近くに市の体育施設があるので、1時間ほど走ってきました。
 
 年齢が40代なかばをすぎると、健康のことを考えることが増えます。健康診断は、職場でしてもらえるのですが、診断を踏まえての生活改善は、自己責任でしていくしかありません。運動然り、食事改善然り。
 かといって、無理な頑張りをして続かなければ、あまり意味がありません。なので、週1回のペースでランニングなど運動をする。もしくは、家でできる簡単なトレーニング、いわゆる宅トレを2日に1回ぐらいでする。など、無理のないペースでしていきたいと思います。
 
 とはいえ、三日坊主になりがちなので、そのペースが守れなくても、
思いついたら、また1日目からやり直すぐらいのゆるさでやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?